[3コマ漫画:どうぶついろいろ]







動物が二足歩行をしながら人間の言葉を喋るアニメ(ぼのぼのやバケツでごはん、ドンチャックetc)に影響されて、
今日の麦芽糖の原点でもある、擬人化動物にも手を出しはじめたのがこの漫画。
色々な動物が食物連鎖関係なく出てくる、いまでもちょっと思い入れのある漫画です。
ただ、これだけはちゃんと言っとかなきゃいけないなぁと思うのは、






これ、モルモットです。



サボテンでもなければ、チ○コでもないです。
嫌です、こんなチ○コ。

あと、一コマ漫画と描かれたこんなのもありました。



兎「おおロミオ、どうしてあなたはロミオなの?」
狼「親が勝手に決めた」

このネタは何かからパクってきた気がしてならないのですが、私自身も覚えてないです。
奥にいるのが夢見がちな兎の女の子で、手前にいるのが狼です。
狼の面が酷すぎる。そして、兎のティアラ、刺さったら痛そう。
他にも、象とかライオンとか鹿とか出てきて、ほのぼのしてそうで実はシュールな話が多い。そんな漫画。









戻る